ワークス

一緒にインターンをやっている人は既に二つ目のインターン。
一つ目はワークスアプリケーションだそうだ。
この会社はなかなか興味深く、インターンを優秀な成績で
終了すると3年から5年入社試験が免除される。
http://career.worksap.co.jp/student/index_internship02.html
彼は当然のように免除のパスをもらったそうだ。
受けてみようかな。日給一万円にも惹かれる。


京都にいると誰もインターンなんてやらないで
就職活動は四月一日からで、学校推薦のみだが
東京だともうちょっといろいろやっているようだ。
京都でもうちの学科がぬるすぎるだけかもしれない。
他の学部だったらもうちょっとがんばるんだろう。


先月までは就職先を選ぶ基準は10年後に
自分の価値が最も高まりそうな所というものだった。
それは今でもあるが、もう一つ加わった。
朝起きて嫌々ではなく、会社に行くのが楽しみになるような
企業に就職したい。仕事だからそんなに甘くないと
言う人がいるかもしれないが、その程度の理想は持ちたい。