56,375 - 米6大TVネットワーク番組内での9ヶ月間に出てきたブランド・商品名数

http://www.adnec.com/blog/archives/2004_11_01_201148.html
CMが飛ばされるとなると新たな宣伝手法が必要となるわけで
今はいろいろと模索が続いていると思う。
先日日産の新車をメインにしたドラマをやっていたんじゃないかと思う。

例えば、最近では不動産王ドナルド・トランプが審査員であることで有名なリアリティ番組「The Apprentice」で、ビジネスマンとビジネスウーマンチームがクレストの新しいハミガキフレーバーのプロモーション企画で競争するというエピソードがありました。商品のポジショニングの話が出たり、CMやプロモーションの企画がでて、最後に番組内で15秒のCMが流れ、ほぼ番組全編がクレストのCMといってもいいような内容でした。

こういうのもなかなかおもしろい。