今後の予定

今ちょっとひまになった気がする。昨日がんばったから。
先週Mc社のエントリーシートを出して、日曜日にBa社の
ESを出して、昨日の夜せっせとMo社のエントリーシート
「私が考案した新商品/サービス」1000文字程度を書いて
履歴書も書いていたら午前四時半になってしまっていた。
朝9時から11時まで断水ということだったが、12時近くまで寝て
やり過ごしたからまったく問題なし。しかし、午後1時半に
うちの教授のアポイントを取っておいたからギリギリである。
それでもパンを食べて、郵便局に行きMo社のES、履歴書を郵送。
いまどきなんで郵送なんだよ、面倒だって思ったががんばった。
きっとその面倒さが第1関門なんだと思う。
うちの大学だとまず足切りにはならないから、
それほどモチベーションは落ちないのでありがたい。


とりあえず今月の就職活動はそんなところである。
来月は2日にRB社の説明会がある。(抽選だから行けるかわからない)
6日はBa社の筆記試験だ。これはもう確定している。
10日はMo社の筆記試験である。今日出した書類が通ればの話。
12日にMc社の説明会がある。場所は京都の蹴上(けあげ)
前住んでいた所ならまあまあ近いが、今は非常に不便だ。
ということはやはり京大生向けの会場なんだろう。


筆記試験の次の選考は一ヵ月後とかいう話になってくるので
これまでの密なスケジュールに比べるとゆるゆるだ。
だからというわけではないが、そろそろ研究をしようと思う。
テーマは決まったし、大体やるべき事もわかったし
就職活動でなぜかモチベーションは上がってきたのだから。
研究会発表まであと一週間。3ページくらい書こうと思う。