帰省

10時ごろに起きて、朝食をとる。
水曜どうでしょうをみて少し和む。
映画フェイスオフを途中から見る。
話が強引過ぎると思った。
洗濯をしながら、映画青の炎を見る。
なんか実家に帰れなくなりそうなので
途中で止めて、片付けて家を出た。


京都に来て5年目だが、いつもさっさと帰省してたので
30日までいるのは初めてである。
少し買うものを頼まれていたので錦市場に行った。
込み過ぎ、けっこうやばかった。
なんでハンディカムで撮っているやつがけっこういるんだ?
錦市場ってそんな場所だったのか、カルチャーショック。


17時9分ののぞみで東京に向かう。
17時6分にものぞみがあり、ラッシュとは逆方向なので
かなりすいていた。自由席乗車率2割程度。
指定の方がこんでるんじゃないかと思う。