これといって取り上げるものがない

年末は多くのところがお休みモードらしく
これといって取り上げるものがない。


昨日の夜は京極夏彦百鬼夜行 陰」を読む。
まだ読み終わってないがなかなかおもしろい。
今日はドイチェのESを書いている。
金融はなんか違うとは思うけど、説明会には
とりあえず出てみようと思うので書いている。
そういえば勉強会にもいろいろ申し込んだ。
2月に2泊3日で参加するやつも。


NPOの活動などにいろいろと参加していこう
と思っていて、けっこう調べた。
怪しいやつも少なくなくて、
けっこうまじめに調べる必要がある。
二年前は極力他人と関わらないで生きていこうと
思って、研究者を考えていたのだが、
それはあまりよろしくないと思いはじめて今に至っている。
人付き合いが得意とか苦手とかそういうレベルじゃなくて
まともに生きる上で必要な事なんだと感じている。
人それぞれ意見はあると思うけど。