新鎖国、エボラ、browster

ブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/pho/ をチェックしている人が
どれだけいるかわからないのでピックアップしてみた。


29日、パラダイス的新鎖国時代到来?
http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20050728/1122535870
いろいろと考えさせられる記事だった。
日本が住みやすい国になって、パラダイス的鎖国をしつつある
ということだが、たしかにそうかもしれない。よく知らないけど。
今うまくそれで機能しているみたいだが、それは奇跡的な状況なのか
当然の状況なのかよくわからない。切羽詰った感がない気はする。
単にボケているのか、きわめて安定的な状況なのか見極めたい。
どっちみちやることに違いはないのだけれども。


30日、広東省エボラウイルスまん延の疑い、政府が情報封鎖
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/07/html/d46504.html
地球温暖化で日本にもこれまで無縁だった厄介な病気が入ってくる
という話は聞いたことがある。それにしてもエボラか。
怖すぎて中国には近寄れないな。ましてや情報封鎖するとは。
空気感染し始めたら中国に限らずアジア自体が危ない気がする。
このニュースが正しいのなら。


8月1日、超高速にWebの情報をチェックできるBrowster
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003636.html
難点はgoogleにしか使えないこと。こういう機能こそRSSリーダー
搭載されて欲しい。そうすれば巡回が飛躍的に早くなる。
アメリカのyahoo eBayには対応しているみたいなので
今後の広がりに期待したい。