キーボードが壊れる

土日はけっこう忙しかったような気がする。
本本本
土曜日は本屋に行くひまがないと思って、金曜日にこの3冊を買った。
クーリエジャポンはアメリカだけが世界じゃないって言葉に惹かれて買う。
サイトを見てみるとかなり気合が入っている模様。
http://blog.moura.jp/courrier_koga/


土曜日は朝三条京阪まで自転車で行って、そこから地下鉄、JRでアルバイトへ。
1時過ぎに戻ってきて、本部キャンパスの法経第五教室へ行く。
以前書いたカレッジ・ベンチャー・フォーラムに参加するためである。
http://www.npo-kgc.or.jp/forum/
そういえばNF(学園祭)だったんだなと気づく。けっこう遅れたのだが
始まったのも遅かったのかパネリストの自己紹介が長かったのか
知らないがそれほど進んでなかったのでよかった。
懇親会も参加して非常に興味深い話も聞けたのだが、詳しくは後日。


日曜日はいくつか寺、神社を見に行った。特に紅葉がどうこうという
つもりはなかったんだけど、たまたまそういう時期だったらしく
その類の景色が見られてよかった。詳しくは写真とともに後日。
ちなみに行ったのは蓮華寺、三宅八幡宮、岩倉実相院、岩倉具視旧宅
円通寺大田神社。11時半ごろ出発して、上賀茂神社そばの今井食堂という
ところで鯖煮を食べて終了。自転車だと小回りが利いて非常に快適だ。


写真を取り込もうと思って、以前使っていたノートPCを起動したのだが
「n」を押すと「ymn」と表示され、タブと「z」も同時に押ささってしまい、
バックスペースとエンターも一緒になっているみたいでログインすらできない。
何度か試しているうちに何もしていなくてもスラッシュが連打されるなど
どうしようもない状況になってきたので、キーを全部外して埃や髪の毛を
取り除いてきれいにした。しかし、中のタッチセンサーを直接押しても
ymnとかtbvとか表示されてしまった。どこかがショートしているんだろうか。
とりあえず外部キーボードで試してみようかと思う。
これがメインマシンじゃなくてよかった。


ご依頼の件(私信)
DVD3個セット+もう1個サービス!(計4個セット)】: ホーム&キッチン