アマゾンアフィリエイト

今日の夜実家に到着。新幹線の中で下流社会

下流社会 新たな階層集団の出現
下流社会 新たな階層集団の出現三浦 展

光文社 2005-09-20
売り上げランキング : 362

おすすめ平均 star
star分析に疑問
starこれがベストセラーになるというのがすでに…
star作者は統計学、社会学を勉強した方がいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

という本を読んでいたのだが、家に帰ったら同じ本がおいてあった。
また父親とかぶったらしい。これで何冊目だろうか。
この本は統計を読むのがかったるいし、サンプリング数も所々少なくて
たいしたことはなく、中流意識があるかないかを世代別に見ていってるけど
意識なんて聞いてみてもしょうがないように思った。でも趣味や考え方で
20代、30代の男女をカテゴライズしているのはなかなか面白かった。
学歴や階層の固定化などは同意しかねる部分がいくつかあるが
それについてはまた後日やる気があれば書くことにしたい。
自分が別にたいした能力もないのに公立の中学、高校から塾も行かずに
ちゃんと京大に入ったから、どうしても教育にお金がかかるという意見には
反発したくなってしまうんだけど、書くと長くなってしまうので後日また。


帰ってから、本の整理をして会社にメールを書いてワインを飲んだくらい。
1月3日まで実家でのんびりする予定だが、その間に春休みの予定や二ヵ月後に
引っ越してくる際に荷物をどのように配置するかなどを考えるつもり。
あとは本を読んだり、銀河英雄伝説のビデオでも見直したりするかも。
急に「回廊の戦い」がみたくなった。wowowでやってたのを全部録画して
今手元にあるのですぐにでも見られる。


最後にあさましくアマゾンアフィリエイト
いくつか良さそうな商品が出ていたので紹介しようと思う。

シザーハンズ〈特別編〉
シザーハンズ〈特別編〉ジョニー・デップ ティム・バートン ウィノナ・ライダー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-12
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starバートン&デップの記念すべき初コラボレーション作にして、珠玉のラブ・ストーリー。
star優しい気持ちになりたい時の定番ですよね
star冬向け映画。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVDが999円っていうのはかなり安いと思う。他にもいろいろあるので
気に入った映画があったら買うといいかもしれない。
TECO 32型液晶テレビ D4端子2系統付 TAL0032ATECO 32型液晶テレビ D4端子2系統付 TAL0032A

TECO
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

32型の液晶テレビが10万ってかなり安くないか?
PCにも使えるらしい。でもPCに使うと邪魔かもしれない。
シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX1]
シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX1]シティボーイズ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-07-23
売り上げランキング : 7,850

おすすめ平均 star
star憧れ・・・?
star待望のDVDだったけど
starただのおっさんではなかったのねん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX2]
シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX2]シティボーイズ 中村有志 いとうせいこう

コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-07-23
売り上げランキング : 7,578

おすすめ平均 star
starWOWOW放映版を知っている者として一言
starイイ!
starシティボーイズの入門にして最高峰

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはおすすめというか、かなり欲しいというか、就職祝いに誰か
買ってくれないかなって思うくらい。買ってくれなかったら自分で買う。
ばらばらでも買おうかと思ってたけど、ちょっとお買い得なBOXが出たので
非常にありがたい。大竹まこと、斉木しげる、きたろうが年に一回やっている
シティーボーイズライブをまとめたBOX。「夏への無意識」というのを
見たことがあるんだけど、かなり面白かった。