空中に描く家具

この記事の動画がすごいので、ぜひ見て欲しい。
空中に描いた形を実体化させるスケッチ・ファニチャー - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/11/03/sketch-furniture/

空中に手で描いたテーブルや椅子の形をモーションキャプチャで取得、ラピッドプロトタイピング用の3Dプリンタで出力して現実のオブジェクトにするデモンストレーション。
スウェーデンのデザイングループFRONTによるもので、東京青山のトーキョーワンダーサイト青山では10月31日〜11月5日のあいだ実演やスケッチ家具の実物が見られます。

いわゆる魔法っぽい振る舞いが、徐々に可能になってきているのかもしれない。
気づいたときには残念ながら実演が終わっていたので、できあがった家具だけでも
見て来ようと思い、日曜日に自転車で青山まで行ってきた。


東京から桜田門、永田町、赤坂、青山一丁目、表参道という順番で走る。
この通りを自転車で走ったのは初めて。かなり楽しかった。
展示は、これだけ?って思うほど小さなスペースだったけど
まあ実物が見られて良かった。こういうイメージを形にする方法ってかなり斬新。
次に実演を見る機会があればぜひ見てみたい。
その後、向かいの建物にある青山ブックセンター本店に行く。実は初めて。
この2冊を購入。思ってた通りかなりいい雰囲気の本屋だ。

未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家シルヴァン・ダルニル マチュー・ルルー

おすすめ平均
stars写真があったらもっとよかった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために
エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのためにドナルド・A. ノーマン Donald A. Norman 岡本 明

おすすめ平均
stars情動の不思議さ
stars文系的領域への架け橋を期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools