刺激よりアクションを

交流会とかなんかそういうイベントに行ったり
いろいろと人と話をしたりして一応刺激は受ける。
でも、これって発表会みたいなものなのかなって感じる。
発表会ばっかりやってても自分の力はつかないから
日々の練習をきっちりやらないと、みたいに思うわけである。
ある程度の水準までいけばその発表会が練習になるかも
しれないけど、そんなレベルに達してなければ無意味かと。
その後のアクションが大事ではないだろうか。


いろいろと考え方があるかもしれないけど
やっぱりコツコツと自分にとって興味のある分野について
学んでいる人には価値があるように思う。
大学院の試験以来まともに机に向かって勉強なるものを
していない自分としては、非常に危機感があるわけだ。


なんかうまく表現できないけど、こういうことを書いている
ひまがあれば、さっさとアクションに移した方がいいんだろう。
これもまた試行錯誤が必要そうだ。