めしぶろぐ@イギリス

三ヵ月かかってようやくイギリス旅行のブログが終わる。
まあじっくり書きたかったし、ペースはこんなもんかと。
それでは、いつものようにめしぶろぐ。
P1020655P1020681
左がニューカッスルの朝ご飯。ロンドン着いて、ビクトリア駅で
サンドイッチを買って、夜行バスに乗って、朝食べてるわけだけど。
チーズが溶けかけていて美味しい。個人的にそこが重要。
右は、ツリーハウスを見に行ったalnwickの昼食。
P1020811P1020812
で、左が夕食のケバブ。旅行でケバブはけっこう食べます。
右は、ヨークで宿に荷物を置きに行って食べた昼ご飯。
サンドイッチはパンが重要かなと思った。けっこう美味しい。
P1020882P1020899
左は、ヨークの街を歩いていて、気になったパン屋で買ったタルトっぽいやつ。
他もなかなか美味しそうだった。右は、宿の近所で早い時間帯だと
パスタが安かったので入ってみた。なかなか美味しい。
P1020915P1020916
左は、ヨーク駅前のガッツリ食べる系の店の朝ご飯。
ローストトマトが美味しい。右はつなぎで食べた菓子パン。
P1030026P1030027
リバプールの高そうなインド料理店にて。客は全然いなかったな。
左は普通に美味しかったけど、右のが辛過ぎて参りましたという感じ。
P1030029P1030066
そのインド料理店で飲んだビール。このときの旅行で唯一のアルコール。
あんまり飲みたい気分じゃなかったから。いつもは飲むんだけど。
右は、オックスフォードで朝に飲んだカフェモカ。豪快でよろしい。
イギリスでチェーン展開してるっぽいカフェネロはおすすめ。
P1030212P1030215
この辺りから、財政難の影響が如実に反映されてるかも。
左は、バースの公園で食べる夕食。夜なのにこんなに明るい。
マークス&スペンサーで買ったイチゴがでかくて美味しい。
右は、ロンドンのバーガーキング。別に日本で食べたくない。
P1030310P1030317
左は、ロンドンで泊まったオランダパークのユースホステルの庭で食べた夕食。
だって夕食を外で食べたら高いんだもん。いつもそう思う。
レバノン料理店で買ってきたサンドイッチは美味しかったから満足。
右は、ユースホステルで食べた朝食。朝、昼で栄養とる感じ。
P1030094P1030368
左は、ちょっと順番が前後するけど、バースで食べたフィッシュアンドチップス。
のんびり食べられなかったのは残念だけど、なかなか美味しかった。
右は、グリニッジ駅付近で食べたオムレツ。けっこうオムレツ好きだったりする。
P1030040P1030468
ちゃんと?ヨーグルトはしょっちゅう食べてたし、
空港で飲んだcafe costaのカフェラテは美味しかった。


全般的にイギリスの食事にそんなに不満はない。
値段の割にってのはあるかもしれないけど、
それは物価が全般的に高いからで、食事だけとりたてて
高いってわけでもない。こんなもんじゃないかと。
めしぶろぐを書くと、食べ物の好みがバレバレだ
ってことに今気付いた。まあいいや、それはそれで。