バックアップ用Firefoxメモ

macbookが充電できなくなったので、また銀座で入院かも。
最悪の場合リセットされると考えて、バックアップしようと思う。
でもメールはgmailだし、ブックマークは、はてなブックマーク
RSSリーダーは、google readerlivedoor reader
メモはgoogleドキュメントなので、ローカルにほとんどない。
写真は、picasa webとデスクトップPCに入ってるし、
iTunesに入ってる曲は、ほとんどCDで持っている。
macbookがいきなり壊れても、実はあまり困らないようだ。


強いて言えば、各種設定くらいか。
Macを使い始めて一年 - technophobia
http://d.hatena.ne.jp/pho/20070616/1182006447
基本的にこの設定で使えそうだ。
Firefoxのアドオンは、最低限必要なものを書いておこう。

こんな感じかな。プロファイルの保存もできるけど
そんな厳密にやる気もないから、ゆるめにメモ。


あとブックマークレットとかwidgetとかもあるか。
G-tools
javascript:(function(){location.href.match(/([0-9A-Z]{10})/);location.href='http://www.g-tools.com/tools.php?view=styles&asin='+RegExp.$1;})();
東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
アップル - ダウンロード - Dashboard ウィジェット - Sidekick Dictionary
http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/search/sidekick_dictionary.html
MPlayerOSX
http://mplayerosx.sourceforge.net/
あったら便利なものもいいけど、ないと困るという最小構成で考えても良さそうだ。