兵庫・三重旅行 四日目

順番が前後してしまったが、1月の旅行の記録を再開。

f:id:pho:20170111103807j:plain

向かったのは、若戎。

f:id:pho:20170111113305j:plain

一通り説明していただき、試飲できてとても満足。こういうふうにふらっと行って、いろいろ飲んで、買って帰るだけでとても幸せな気分になる。

伊賀の中心部に戻ってきて、伊賀牛を食べた。三ノ宮にいるときになんとなく選んだ目的地だけど、期待していた以上に素晴らしい。

f:id:pho:20170111131709j:plain

伊賀焼の珈琲カップで飲んだ珈琲がとても良い体験だったので、珈琲カップを一つ買って帰った。

f:id:pho:20170111132701j:plain

伊賀の里といえば忍者で有名だが、忍者屋敷は正直金沢の忍者寺の方が楽しいと思う。

f:id:pho:20170111140154j:plain

展示の方はとても充実していた。

f:id:pho:20170111141438j:plain

今更ながら、知らず知らずのうちに日本贔屓の外国人みたいになってる自分がいる。

f:id:pho:20170111141740j:plain

一応お城もある。

f:id:pho:20170111143611j:plain

下駄が欲しいなと思って履物屋に行ってみた。

f:id:pho:20170111150907j:plain

下駄作り体験をする時間はなかったが一つ買って帰った。

f:id:pho:20170111150918j:plain

その後、バスに乗って半蔵の大田酒造に向かった。

f:id:pho:20170111155512j:plain

f:id:pho:20170111160004j:plain

f:id:pho:20170111160011j:plain

f:id:pho:20170111160016j:plain

その後、帰りのバスまで時間があったのできつねうどんを食べたり、

f:id:pho:20170111161343j:plain

ホームセンターに行ったりした。巨大なホームセンター楽しい。

f:id:pho:20170111163724j:plain

バスで宿に戻って、また食べる。日本滞在中は何食食べてるんだろうか。

f:id:pho:20170111181855j:plain

それからまた利き酒セットを注文。これ安くて美味しくて素晴らしい。

f:id:pho:20170111181459j:plain