2003-04-23から1日間の記事一覧

私の研究室は超伝導をメインでやっているところ 私がやりたいことは太陽電池の開発。 はっきりいってしまうとあまり関係ない でもここが第一希望だった。電気電子では一番近いと思う。 シャープや京セラ、三洋に入ってしまえばその研究ができるかだろうが 特…

昨日丸善である本を立ち読みして現在やる気を出すに至った。 具体的な内容は書かないが、だいたい類推できると思う。 自分の甘さ加減に嫌気がさしたのはもう数え切れない。 とりあえず自分自身をテストすることにした。 5月22日のTOEICで900点取れたら 桂に…

ブラックジャックによろしく

昨日この漫画を買ってきた。5巻。 2巻が出たくらいから買ってたからドラマの影響ではない。 3番目に加藤浩次の名前が入っている時点で 相当ヤバイのではないかと思う。 そういえばかなり前に木村拓哉と田村正和が出てた TBS系の協奏曲とかいうタイトルのドラ…

サンジョルディの日

実は今日がそのサンジョルディの日である 昨日雑誌を買ったときに抽選券をもらって気付いた 前に書き味の悪いボールペンをもらったことを記憶している なんとなく図書カードのサイトを見てみた どれだけ普及しているのかさっぱりわからない The Lord of the …

ピッキング

無線関連のB-GEEKS系の本と思えばいいと思う B-GEEKSとどっちがマニアックかわからないが。 前々から無線には興味があるし、セミプロくらいになりたいとは思うが アマチュア無線系のオタクとは一線を画したい。 そのあたりが非常に微妙なところ どうしてその…

コーネリアスCM2詳報

http://www.cornelius-sound.com/disco/list/cm2.html 半分くらいは聞いたことがあるアーティスト 電気グルーヴのガリガリ君はちょっとどうかと思う

シグマリオンⅢ

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/22/m01.html 早くても5月以降だが発表はされた 値段に折り合いがつけば買うかも。

京の葵祭り展の感想

560円は大学生の前売り料金だが、元は十分取れたと思う 続日本紀の該当ページが開いてあって、読めるし 江戸時代の京都観光案内の本では 下鴨神社ではなく下賀茂という表記だった 「かもがわ」の上流が賀茂川で下流が鴨川と現在ではいうのだが その表記にそ…

京の葵祭り展に行く理由

昨日の10時ごろ三条高倉の京都文化博物館に行ってきた。 前売り券は大学生協で560円で購入済みだった イベントナビか何かで見つけたとき即行こうと思ったから。 見に行った理由はいくつかある。 ルーブル美術館に行ったときに考えたことが原因かもしれない。…

昨日と今日

今日は少し長くなりそう