2004-04-11から1日間の記事一覧

Passion For The Future

http://www.ringolab.com/note/daiya/ 個別に引用しようと思ったが興味深い所が多すぎたので トップにリンクをはることにした。 主に書評なのだが、文章が読みやすい、興味深い、そしてためになる。 いくつか買わされてしまいそうだ。

月への宅配サービス

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/04/10/0946214&topic=65&mode=thread モノは時速4千マイル(6400km/h)ってとんでもないスピードでぶつけられちゃうらしいのでよほど丈夫なものじゃないといけなそうですが、あなたなら何をぶつけたいですか?" そんな…

亀が大往生 英

http://x51.org/x/04/04/0911.php 「私の名前はティモシーです。とても年をとっているので、私を掴み上げないでください。」冬になるなり彼は背中にそう書かれた札を貼付け、静かにバラの園で眠り続けていた。しかし、そんなティモシーの姿ももう、そこには…

アンジェスMG

昨日1時から講演会があるというのに 家を出たのは11時50分 家から大学の本部キャンパスまで一時間くらいかかる バスよりも電車の方が早いと思うが歩く時間もあるので 何ともいえない。結局自転車でいったら40分でついた。 やっぱり真面目にスピードを出すと…

コピペより

この文章なかなかうまい 日本ってマジすごいと思う。 今イラクではイスラム勢力と、アメリカ側の勢力が、やるかやられるかの状況で殺伐としてるのに 日本だけだよ。こんなあほな茶番を戦地で堂々とやる奴は。 何人も殺されて、アメリカ人なんかズルズルにな…

勝谷誠彦の××な日々。

http://www.diary.ne.jp/user/31174/? ちなみに救出に要した血税は誰が負担するのか。今年2月福井県大長山で発生した雪山遭難で当事者の関学大ワンゲル部は民間救助隊が要した200万円について支払いを表明した。不可抗力要素が多い山岳遭難でもこういう良識…

震撼!イラク邦人人質事件

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/04/09_02/index2.html 探偵ファイルがかなりおもしろかった。 「影響は短期的」 まだ驚愕のニュースの熱も冷めないうちから「海外投資家の動向に注目ですね」と淡々と語る評論家……。 さすがテレビ東京。

自分の意見を書いてみる

引用ばかりして自分の意見を書かないのは 卑怯ではないかと少し思ったので書いてみる。 自業自得とか自己責任というのは当然あるけど 日頃何も考えず政府に文句ばかり言って 都合が悪くなると助けを乞い、状況が改善すると イラクの人に感謝して、デモの成果…