行動力が低下中

何か行動しようとするたびに、そんなことしてる場合じゃないだろ
ちゃんと試験勉強しろよというツッコミが、自分の中から入る。
言い訳に過ぎないからあんまり言いたくないけど、言わないと伝わらないか。
明らかに行動力が低下している。なんか面白くない。
もっといろいろ思いつきでやってなかったっけなあ、自分。
気がつけば何もできなくなっている。なんかもどかしい。


なんか疲れた。計画立てることに疲れた。
思いつきで、やりたいように、好き勝手にやればいい。
何かしたい。何人かで月1,2回集まってやりたい。
教える人と教わる人というのは、なんか違う気がする。
それはそれでいいんだけど、ここでは違う気がする。
誰かの負担になることはしたくないから、予習はなしがいい。
わからないけど、何となく知りたいこと。
一人ではちょっと取っつきにくいこと。
わからないながら、話し合ってるうちに少しずつわかること。
2,3時間読んだり書いたり話したり聞いたりして、
ちょっとだけわかった気分になれるようなものがいい。
雑学的なものじゃなくて、体系的なもの。
お金にならないものの方が、楽しそう。


MITの物理をみんなで見て、わーわー話すというのでもいいし、
Chris Andersonのfree周辺について、読んで感想を話すとかでもいいし、
B3 Annex: Longtail著者の新作"Free"、Wired誌に先行登場! 6つの無料ビジネスモデルとは?
http://toshio.typepad.com/b3_annex/2008/02/longtailfreewir.html
23andmeとかgoogle health辺りのライフサイエンスが取っつきにくいよ、
わかんないよーって言いながら、読んでわーわー話してみるとか、
23andMe makes genomics personal ― and slick » VentureBeat
http://venturebeat.com/2008/02/25/23andmes-takes-personal-genomics-to-a-new-level-of-slickness/
Google Health is here ― or is it? » VentureBeat
http://venturebeat.com/2008/02/28/google-health-is-here-or-is-it/
今関心あるのは、こんな感じ。他のネタでもいいです。
わがままを言わせてもらうと、場所は東京で、土日の朝か昼がいいです。
興味を持った人がいたら、連絡を。 lazysuits(at)gmail.com