地震に驚いた

疲れたし、やること一段落したので、またネット。
なかなか大変な1日だった(と振り返るのはまだ早いか。まだ夕方4時。)
タクシー来るのが朝5時だったので、今から12時間前は
そろそろ起きようかとしてた。そこで突然地震が。
体感震度は3くらいかな。建物がぼろいというのもあるが驚いた。
とりあえずアルパカ毛布をかぶった。なんか廊下から泣き声が。
なんとなくおさまると、ドアが開くか確認した(逃げられるように)。
そういえば6000m級の火山がごろごろしてて、温泉もあるんだった。
テレビをつけても、地震についてはノータッチ。
これだからケーブルテレビは困る。しばらくみてたんだけどな。
地面にひびが入って、空港に行けなくなるのかな、
と思ったがなんともなかった。よかったよかった(たぶん)。
飛行機は予定通り。日本と一緒でこのくらいは当たり前かも。