2004-05-19から1日間の記事一覧

年金について考える

官房長官と竹中氏は予想通りだったがあとはけっこう意外だった。 個人的には年金を払わないことに問題はないと思うので それを理由に辞職したりしなくてもいいと感じるが 特定の政党が長い間政権についていると いろいろと腐敗してくるから、総入れ替えには…

スクリーンショットの著作権違反でゲーム速報サイト管理者が逮捕

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/05/18/0459253 すぐにWebにあるドラえもんのTシャツ着た子供が写る家族写真ですら「著作権侵害で逮捕」みたいなことになるんじゃないですかね? いい時代になったもんだね。 まったく。 日本はいい国ですよ。ほんとに…

EU、量子暗号でエシュロンに対抗

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/05/18/0317242 昨日量子論のレポートを書くために量子暗号や量子コンピュータの 資料を読んでいたので自分にはかなりタイムリーな記事に思えた。

トランスメタ、CPUにウイルス対策機能を搭載

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040518302.html ハードウェアでやっている所がなかなかおもしろい

今日は午後から雨が降るということなので 講義が終わったら2時半にさっさと帰ろうと思っていた でも先ほど雨が降り始めてしまった。 雨が降るのはいいのだがぬれるのは嫌だ。 でも車は運転したくない。 そうしたら結局便利な所に住むしかなさそう。