2004-08-04から1日間の記事一覧

コンサルティングの悪魔―日本企業を食い荒らす騙しの手口

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001934.html この本を買おうと思ってたけど、本屋で探したのに 見つからなくて、webで注文するほど欲しいって わけでもなくて、読んでない。 まあ中身はなんとなく想像できるので買わなくていいかな

PuTTYに任意のコードを実行するセキュリティホール

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/08/04/0852231&topic=28 うちの研究室のサーバはtelnetを禁止していて SSHなら入れるので、これまではteratermとttssh で入っていた。しかし、これはSSH1にしか 対応していない。 一応ネットワーク委員なので大学のネ…

スポーツだからこそ代表戦、ナショナル・チーム制度廃止?

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/post.html 基本的に賛成だが、そうとも言い切れない。 だって、クラブチームのチャンピオンズリーグがあるし その国内のリーグもあるけれども ナショナルチームでそれとは別のチームが見られるのは ファンに…

ADSL

夏休みから下宿にADSLを導入しようと 検討しているのだが、この記事を読んで迷う。 http://www.softbankbb.co.jp/press/2004/p0701_2.html ただNTTに金を払うか孫に金を払うかの違いだが 7万以上の加入権はいまだに2万くらいするので それがかからないのは魅…

面接

今日もけっこう体調がまずかった。 そう簡単に熱が下がるわけもなく、下痢もひどい。 あまりよく寝られなくて、昼くらいまで死んでいた。 それから履歴書を書かないとと思って文面を考える。 履歴書のコピーに下書きをした。しかし、 かなりやばかったので2…