昨日試料が3日後にできるとか言われたけど
僕の予想する所によるとまともな実験開始は来年となる。
80%の確率でできるとどこから算出したのかわからないが
いってるけど、29日の夕方には僕が実家に帰るから
試料ができる日が2日延びただけで来年ってことになる。
さらにいえばあした忘年会であさってTOEFLだ。
勉強するペースが急激に落ちて、最近全然やってないから
かなりピンチというかあきらめムードが漂っている。
まあ、やるんだけど、TOEICなんかの比じゃないんで
当たってくだけようと思ったら本当に砕けそう。


Blogを駆け抜けた謎のreferer spam
http://slashdot.jp/articles/03/12/25/0126200.shtml?topic=66

Blogのコメントに無関係な宣伝書き込みを大量に行い、検索エンジンでの表示順位を上げようとするblog spamの変種に、referer spamがある。宣伝したいURLをHTTP Refererにしこんでblogへのアクセスを繰り返すもので、blogツールが持つリファラー検出機能 (TrackBack) に掛かることを目的としている。

世の中いろいろなことを考える人がいるから
あまり退屈しないしいろいろと勉強になると思う。


さて、卒論書くか、TOEFL対策をするか。


江戸開府4百年をテーマ――東京ミレナリオが開幕
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20031224IM6CO003_24122003.html

 東京・丸の内のオフィス街を色とりどりの電球で彩る「東京ミレナリオ」がクリスマスイブの24日始まり、星野仙1.前阪神タイガース監督が出席して点灯式が行われた。1月1日まで。

いかにもルミナリエのパクりっぽく見えるのはこの際おいといて
人の名前を間違えてはいけないな。