演出というか 余計なお世話

http://www.ringolab.com/note/kkato/archives/001689.html

TV朝日の中継は、実況と解説が煩い。 6点取った段階でも、「まだこの点数では本当に勝ったことになりませんね...」、「10点までは取るべきですよ...」、「ここからが勝負。 0対0だと思って 点を取りにいかないと...」 この人達は、きっと20点取っても、同じようなことを言い続けるに違いない。

基本は音量0。ちゃんとみるなら画面だけで十分。
衛星放送の解説はいいんだけど、民放に
そもそも解説を期待してはいけない。
しばらくテレビ見てないので偉そうはことは言えないけど
まあなんとなくそう思った。