タワーレコード続き

FPMの403はとりあえずおいといて
いつものようにインディポップコーナーでいくつか試聴した
いまいち良さそうなのがない。


次になんとなくDVDの所に行くと「オー!マイキー」が
やってる。こんなDVD買うやついるのかよと思ってしまう。
http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/
その裏側で発見「ガチャピンチャレンジ2」
ガチャピン1を持っている者としてこれは当然買わなければ
ならないのだが、予算の都合もあるので保留。
ちなみにオー!マイキーとガチャピンは全然違うぞ。
コーラとガラナくらい違うぞ。シティボーイズのDVDも
気になるのだが、買い始めるときりがないので
2年後に自分で給料を稼ぎ始めてからでいいや
ということでやめることにした。


それからワールドミュージックの方に行って
いろいろと試聴して、プエルトリコの音楽に
かなり惹かれるものがあったが、やめておいた。
あまりにもマニアックすぎる。


そして最後に日本の音楽で、コーネリアス
所に行く。この日の目当てはトラットリアのmenu20 「プレーゴ93」
トラットリアレーベルができて最初につくった
Various Artistのアルバム。
http://www.1fct.com/trattoriamenu/review/menu020.html
First Question Awardの頃の小山田圭吾
プロデュースした音楽に興味があったからぜひ聞いてみたかった。


それからなんとなく気になっていた野宮真貴
ニューアルバム「ドレスコード」も見る。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00028XD4K/ref=pd_sim_dp_2/249-7780472-0553959
どうやら入り口付近で試聴できる所があったらしい
そこでは野本かりあの「カアリイ」も一緒に聞けた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00027YHYG/249-7780472-0553959
ドレスコードは2100円という値段とCRAZY KEN BANDが参加してる曲にひかれた。
カアリイも非常によかった。なんで高いのかと思ったら
かなり気合の入った写真集がついているからだ。
写真集付きで17曲で3800円なら高くない。


で、結局FPMとPREGOとDRESS CODEとカアリイ
ガチャピンで迷って、PREGOとDRESS CODEにした。
この二つはかぶらないと思うんで。
ガチャピンはあとで買うし問題なし。


そういえば野本かりあ野宮真貴を試聴する所に
渋谷系再燃」とか書いてあって不快だった。
23になったばっかりだけどこの十年渋谷系
そこから派生した音楽とそれに近い感覚の
音楽ばかりを聴いてきた当方としては
今さら再燃ってなんだよ、うるせーよ、遅いぞ
と思ってしまう。


結局7500円も使ってしまった