エクスプレス予約

http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/expresscard_menu
東京駅でよく宣伝しているエクスプレス予約が気になって見てみた。
携帯電話で新幹線を予約できて、自由席よりその指定席の方が安い
みたいなことは広告を見て知っていた。そろそろ学割がなくなるので
それもありじゃないかと思って説明を読む。
結論から言うとやらない。理由は年会費1050円だから。
年会費1050円というのを見つけるまでにひどく手間がかかった。
そういう魂胆か。そもそも指定席である必要性がない。
東京、京都間で利用する場合まず間違いなく座れる。
このところ一年くらいで座れなかったためしがない。
ディスカウントでいいや