zai

http://www.zai.ne.jp/20041121/zai/index.html
昨日ダイヤモンド社のZAIを買った。600円
別に大前研一のインタビューに惹かれたわけではなく
株主優待に惹かれたわけでもなく、外貨預金に惹かれたわけでもない。
オンライン証券の比較が出ていたから買った。
マネックスだと一回指値で1500円だが、最近できたセンチュリーだと
一回500円程度らしいという事で興味を持った。
イートレードもなかなか安いようだ。
働き始めると資産運用なんて考えているひまがなくなりそうだから
資産がない今のうちから考えておこうという事で検討中。
なんとなく四季報も欲しくなってきた。一回くらい買おうかと思う。


それにしてもこの雑誌はソニーバンクが相当金を出しているみたいで
広告だけでなく、記事にもソニーバンクが進出していた。
Moneykitの宣伝とかあったが落とし穴も書くべきではなかろうか。