また本を買う

今日買ってきた本を二冊紹介

4822244873ザ・サーチ グーグルが世界を変えた
ジョン・バッテル 中谷 和男
日経BP2005-11-17

by G-Tools
4896919874ソニー病
城島 明彦
洋泉社 2006-01

by G-Tools

ザ・サーチはたつを氏の所で存在を知り、今日立ち読みしておもしろかったから
買ってきた。やっぱり検索キーワードって世の中の人々のニーズを知るのに
かなり重要だからこのあたりを知っておくと面白いかと思って。
ソニー病もどこかで見たような気がする。立ち読みしてなんかじっくり
読みたくなったから。この二冊で3000円くらいだからかなり安い。
最近の自分の感覚として本の値段が一冊5000円なら高い、4000円なら普通
3000円ならちょっと安い、2000円ならかなり安いという感じになっている。
ある程度中身のありそうな本限定だけど。そういうわけで今日の二冊は「買い」


地球の歩き方」はいかに駄目かということをからめて旅行本の
こととか、三月の旅行の計画とか、たくさん残っている書評を
さらっと流したりいろいろ書きたい。でも時間が足りてない。