昨日は忙しかった

朝10時頃から関西地区勉強会
勉強会といっても初回であまり決まってなかったので
自己紹介と今後の方針について2時間と少し。


大学まで移動して午後一時から研究会。
学部4年3人が発表して2時半終了。
昼食をとり、3時から研究室大そうじ。
かなり本気モードで学生居室を二人でそうじした。
部屋を三つに分けて、荷物を移動して
掃除機、ぞうきんで徹底的に一つずつ攻略する感じ。
普段は実験室の掃除しかしていないので居室が
あまりにも汚かったが、かなりきれいになった。
それにしてもなぜ4人の居室に15脚も椅子があるんだろう。
この場所は物置なんだろうか。結局4時過ぎまでかかった


それからなぜか長々と今後のwebデザインのあり方や
スタイルシートの重要性について他のM1と語る。
18時から忘年会。財布に1000円しか入ってなかったので
コンビニでお金をおろした。手元にお金がなくて
非常に困っていた時は、手数料105円が安く感じる。
烏丸駅からすぐ近くの店で研究室忘年会。
今回は「ダメ出し」があるんだろうか(ローカルネタ)
値段は飲み放題のわりには安いし、ビールも
レーベンブロイ
http://www.asahibeer.co.jp/worldbeer/lowenbrau/lowen_product.htm
で飲みやすかった。調子に乗って4回か5回コップを一気に飲み干したけど
ジョッキじゃないし、ウイスキー系統のロックでもないので全然平気。
熱燗も二合くらい飲んだかも。頼んでないのにまわりが
日本酒を遠慮してるとか勘違いしてもってきたから。
食事もちゃんとしているのでそれなりに健康的。


二次会があったら参加したかったのだが、二名相当やばくて
一名グレーゾーンということでそういう雰囲気ではなくなってた。
11時に帰宅して12時半に寝た。日記書く暇なし。