私はブログで会社をクビになりました。

http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000050150,20079804,00.htm
ここで何度か取り上げているフライトアテンダントの話。

10月6日、人事部の担当者と直属の上司に会って、ようやく私の停職処分の正式な理由が判明した。理由は「不適切な」写真だという。もちろん、本当の理由は(経営側の脅しのような尋問から推察するに)ブログである。

そのブログを読んでないから何ともいえないが、
警告をしないというのは普通の事なんだろうか。
あと基本的にほとんど認めたくない会社としては
はっきり線引きをすると線のギリギリまで
認めたことになって嫌なのかもしれない。


自分の場合、将来まったく仕事の事は書かないと思う
出張でここに来ていますとか疲れたとかそのくらいで
具体的なことは何も書かないんじゃないか。