日程調整

これまであまり感じなかったが、最近日程調整の必要性がでてきた。
企業が気を使ってくれた結果だと思うが、土日に集中してかぶってしまう。
個人的には講義もテストもないので平日でもいい。


あとメールが来ない。真に遺憾ながら・・・というメールが来ないと
すっきりしない。落ちたことはわかっているんだけど。
やはりあの東大経済の4年生が強かったか。知り合いなんだけど。
けっこううまくまとめていたし、一人しか通らないなら彼かと思ってた。
今さらながら思うけど、最難関ばかり受けて撃沈している。
これはもう少し身のほどを知れということだろうか。
ワークスのインターン(3月7日から4月1日)を休みたくないから
なんとかその前に終えたいけど、実力に問題があるようだ。


別にコンサルティングをやりたいわけじゃない。
だからいわゆるSEもどきのITコンサルは受ける気なし。
ITは好きだけど仕事にしたら嫌いになってしまいそう。
事業再生や国際的に競争力をつけるなど
会社に付加価値を出して分け前をもらう仕事がいい。
戦略コンサル、投資銀行がダメなら外資ITハード関連で
そのあとジャフコ三菱商事、ベンチャーという感じ。
一応リスクヘッジはしてないこともない。
10社くらい受けたら一つくらい受かるだろう、
1勝9敗でいいんだからと思ってたら全敗しそうな勢いである。
一応自分なりに進歩はしていると思うが、目標が遠いのか。