はてなブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/
この日記もソーシャルブックマークに移行したほうがいいかもしれない。
就職活動の内容はかなり具体的に「就活のトモ」というSNSの日記に
書いているから、ここの使い方は覚え書きurl中心である。
覚え書きをブックマークで、ダイアリーを就活以外の日記にするか。
使い勝手を見てから決めようと思う。


個人的に就職活動の内容は会社名もいれて具体的にやりたいと思うから
ここでオープンにすることに抵抗があり、まだ500名程度の
就活ソーシャルネットワークを利用している。
就活のトモ(http://shutomo.jp)に面接の流れや
筆記試験の中身、説明会で強調していたことなどかなり具体的に
書いているので地味に読まれて役立っているようだ。


学校推薦を考えている人には全然関係ないと思うけど
自由応募で受ける人なら多少は関係ありそうなので
lotr(アットマーク)1mg.jp
までメールをくれたら招待します。遠慮なく。
マスコミ、メーカー、商社などいろいろな分野を志望する人が
進捗状況を日記に書いているのでけっこう参考になるはず。
まだ一ヶ月しか経ってないからなおさら運営が意欲的で
改善の要望を出せばすぐ検討してくれるのがいい。