今日からカテゴリはずっと日記になりそう

はてなブックマークって異様に便利だ。
ブックマークレットが妙に使いやすい。
前ちょっと使おうとしたがJavascriptの構文が
ミスってたらしくていまいちだった。
それでしばらく使わなかったけど、機能すればこんなに便利なのか。
気になるニュースを書きとめる手間が大幅に削減。
右側に蓄積されていくように設定しておいた。


朝7時30分頃の「のぞみ」で東京から出発。
自由席がやたらとこんでいてギリギリで座れた。
10時過ぎに京都に着き、11時前のバスで桂駅から
大学に向かう。12時15分から学部生の諮問会練習という
各自4分ずつの発表を聞いてつっこんだ。
その後昼食をとり、M2の人から実験装置の
使い方のレクチャーを受ける。
レクチャーは6時に終了。
なんとなく薄膜をつくれそうな感じ。