予定など

三日更新しないと特定のリンク元が目立つ。
AQの日記
http://aqfe.at.webry.info/
付読
http://www.tsukuyomi.jp/xino/
このあたりを経由して4回、5回アクセスがあるので
ちゃんと毎日チェックしてくれる人がいるんだろうと思う。
ブックマークしてくれる人も1人か2人いるだろうから
ちゃんと書こう。ひねくれているので、内々定が出ても
きっとすぐには書かないだろうけど、今のところ
まだ出そうな感じはない。まあそんなところ。
かなり絞り込んで細々と就職活動中。
リクルータにはメールを出したので、その方向もありえる。


今のところはっきりしている予定としては
13日に会社見学があって、15日にグループディスカッション。
その他結果待ちが3つある。今はそれしか受けてない
結果が出てないのに、あせりもなくて、なんか他人事みたいな
雰囲気になりつつあることに近頃嫌気がさしてきた。
でもこれといってやることなんてないな。


筆記はじっくり考えさせるやつだろうとパッパと答えるやつだろうと
全然落ちる気がしない。グループディスカッションもポイントは
わかっているので、しっかりおさえていれば大丈夫そう。
面接も先日の集団面接でまわりの人が突っ込まれている姿を
客観的に見ることができたので、かなり役に立った。
近頃やってないけどケーススタディがきてもまあ対応できるはず。
だらだらやっているだけあって、就職活動スキルは身についたけど
それは結局のところ道具に過ぎなくて、その道具をどう使うのか
ってことをちゃんと考えないとうまくいかないように思う。
その道具を使ってどのターゲットに対してジョブハンティングを
するのかをちゃんと考えておかないと。まだまだだ