日々の雑感

ようやくちょっと研究している気分になれるような
段階だったりする。まあ問題は山積みだし、いまいち方向性も
定まっているわけじゃないから楽ではないけど。


近頃本を読んでないわけではないが、ちょっとヘビーな本に
手を出してしまったので、読み終わらずなかなかここに
感想を書けない。ペースもゆっくりだからいつ読み終わることやら。


先日書いた予定は全部終了。
デスクトップサーチは快適。ブラウザのキャッシュもメールも
かなりのスピードでちゃんと探してくれるし、PDFの中身まで
検索してくれるからPC内を全然片付けなくても良さそう。
ランチャーとしてmoonlightを入れた。友人の紹介である。
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=ari_kuee
かなりテキパキ作業ができそうだ。
あとはてなRSSも完了
http://r.hatena.ne.jp/pho/
何も考えず全部突っ込んだ。ただ、通常のサイトと
ニュースは更新頻度が違うので分けた。ブックマークも
なんか性質が違うから分けた。英語のサイトも
あまり読まないので分けた。たまには読もう。
podcastも完了。4Gじゃなくて6Gの方が良かったかも。


お腹がすいたのでそろそろ帰ろうか