podcastで英語

TOEICまであと一ヶ月くらいなのだが、これといって何もしてない。
毎日英語のpodcastをしているくらいだろうか。
多少は慣れてきたらしく、問題集のリスニングがゆっくりに
感じられるようになった。けっこういいことだと思う。


近頃聞き始めたのはスコットランドの音楽番組
飽くなき情熱!スコットランドの“ポッドキャスター”に学ぶ【前編】
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/05/post_14.html
選曲もいいけど、コンセプトもいい。


やっぱりニュースも聞きたいなと思っていたところ
喜ばしいニュースが。とりあえず登録してみた。
ABCとNBC、ポッドキャストでニュース配信へ
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20083885,00.htm?ref=rss


日本でもライブドアがなんかやろうとしてたけどいまいち。
他にはGoing My Wayくらいしか知らない。
http://kengo.preston-net.com/
これを聞いて新たにFirefoxの拡張を入れた。
FootieFox
https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?application=firefox&category=Newest&numpg=10&id=725
ヨーロッパのサッカーのスコアを表示してくれる拡張。
リバプールとミランが6対5になってた。PK込みだろうか。