FRI summer camp

まだ資料はできてないというか、ほとんどやってなかったから
まあ当然なんだけど、現実逃避気味に今日ブックマークした
なかで興味深かったものを3つピックアップしてみた。


一つ目、FRIのイベント
http://blogs.yahoo.co.jp/kawait_2000/6129777.htmlhttp://www.fri-associates.com/
申し込み受付中とか書きながら、七月下旬から
受付開始って書いてある。どっちなんだよ。
二泊三日のイベントで冬に参加したけどかなりためになった。
日本国内のちょっと頭がおかしいんじゃないかって思うくらい
賢い大学生、大学院生が集まるイベントである。
前回参加して暗黙のルールっぽいことがわかったので
今回は意識しながら参加してみたいと思う。


二つ目、マイケルクエスト
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15250
マイケルのフラッシュ。よくこんなのを作るな。
作ったやつ、がんばりすぎ。


三つ目、テレビ局が提供するタイムシフト視聴
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/01/news024.html

英BBCは9月をめどに、見逃したテレビ番組や聞き逃したラジオ番組を、「放送から7日以内ならネット経由でパソコンから視聴できる」というサービスの実験を開始することを明らかにした。

ニーズがあるのだから、少しずつでもこの方向に向かって
いくんだろうと思う。手遅れになる前に動いた方がいいと
思うが、日本のテレビ局は何か考えているんだろうか。
テレビないから、まあどうでもいいんだけど。