休日

午後9時30分登校。現在に至る。なんでこんなことになっているんだろうか。
金曜日の夜10時頃に本屋に行き、papyrusとかいう雑誌を買って
午前2時くらいまでずっと読んでて、土曜日は昼過ぎに起きた。廃人かな。
シャワーを浴びて、洗濯をして、ゆっくりご飯をつくって食べて、
洗濯物を干して、食器を片付けて、雑誌を隅々まで読んで掃除開始。
ベッドを折りたたんで掃除機をかけるくらいは以前もやってたけど
もう一歩進める。部屋が相当やばい状態だったので、ものを片付けて
ベッドを折りたたんで、掃除機かけて、ぞうきんがけまでがんばった。
パンとか歯磨き粉とか洗顔フォームとか買って、ご飯をつくって
食べて片付けたら夜9時くらい。そろそろ学校行こうかなって感じである。
いつもこんな時間に来ているわけじゃないんだけどなんとなく。


今日わざわざ来た理由として、iPodの充電、podcastなど曲入れ替え、
RSSを見る、新聞を読む、家計簿をつける、日記を書く、まあそんなところ。
全然学校は関係ないな。家にネット環境もPCもないからこうなってしまう。
最重要課題は家計簿。一ヶ月以上やってないのでレシートがあふれつつあった。
でも昼間に来て机の上にレシートを散乱させる勇気はないので
プロフェッサーが帰宅した頃を見計らってきた、という考えもないではない。
やっとレシートがなくなってきた。2時くらいには帰れそうである。