スラムダンク

またいまさらなんだけど、昨日スラムダンク一億冊関係のことを知った。
もう一年も前のことだ。昨日本屋でSwitchという雑誌を立ち読みして
ISBN:488418078Xhttp://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/02/#
見事なくらいいろいろスルーしていたと気づく。
http://blog.livedoor.jp/asKazumi0/archives/14137718.htmlhttp://www.zakzak.co.jp/gei/2004_08/g2004081009.html


小学生、中学生くらいのときに流行っており、当時バスケ部員を
急増させていた漫画である。でも当時からひねくれていたので
まったく読もうともしなかった。大学に入学して、寮に入ると
寮に全巻置いてあったので一気に読む。ちょっとやられた。
流行のものを全部否定するのはあまりいいことじゃないと思った。


全面広告を出したり学校の黒板に漫画を書いたりして
なんかかっこいいと思った。非常に楽しそう。