mole

だいたい行こうと思ってたところには行き、お腹がすいたので
御幸町通りをそのままあがってambient cafe MOLEへ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0501/P051762.html
食べるものが出てくるまでにかなり時間がかかったけど、北森鴻の
狐闇  ISBN:4062750813 をずっと読んでいたから全然退屈しなかった。
観葉植物に囲まれてBOSEのスピーカーから流れてくる音楽を聴きながら
玄米カレーを食べるのは悪くないと思った。食後の紅茶も美味しい。
茶碗もけっこう凝っている気がする。また行ってもいいと思わせる店である。


基本的に外食はしない。金銭と時間の効率を高めるならば
自分の家で好きなようにやった方がいいから。場所に対して
お金を払うという感覚がいまいちよくわからない。
でも今回はあえて趣向を変えてみた。たまには悪くないと思う。