宿泊

やんごとなき事情により学校に泊まってしまった。
ずっと作業をしてたので基本的に寝てない。5分くらい寝たかも。
用意周到に張り巡らされた罠に嵌ったとも言えるし(被害妄想)、
8月、9月とまともに研究してなかったつけがまわってきたとも言える。
なんとか一段落したけど、次のステップまで持っていかないといけないので
まだ帰るわけにはいかないようだ。初めてチオビタドリンクなるものを飲む。
新グロモントなら何年か前に飲んだような気がするが、基本的にこういう
ドーピングはやらないことにしているのでひさびさだ。


今回は不測の事態だったので泊まったが、めったに学校には泊まらない。
泊まっても別に作業効率はよくないし、自転車で5分で帰れるから。
前回泊まったのは卒業論文提出前日。次の日起きられなかったら困るというのも
あるが、なんかだらだらしていたと記憶している。
今回もタイムリミットがあったけど、それよりも重要なのは
PCがないと作業ができないということ。家にPCがないので必然的に学校となる。
結局のところずっと引っかかってたのは境界条件をどうするかってことだった。
なんかそれらしい図が出てきてくれたときはほっとした。
ある程度遅くまで残ってしまうとなんかどうでもよくなってくる。
これはあまりいいことじゃないな。もっとはやく帰れないこともなかった。