研究室にて

個人的に学校を勉強する場所とか研究する場所とは
みなしていない。なんとなく遊び場のような気がする。
粉を混ぜたり焼いたりするのもその遊びの延長かと。


今日は昼過ぎに起きて、ちゃんと食事を作って食べ、
お金を下ろし、パンを買って、帰る。
のんびりし、ベトナムコーヒーを飲む。
石炭歴史村のガラスコップだといい感じだ。
4時ごろ学校に到着。


まずPCをつけて、巡回先をいろいろと見て、
研究室で購読中の日経新聞をじっくり読む。
それからipod miniを充電した。けっこう久々に。
ざっとメールを読んで、SNSも見て、
おもしろそうなpodcastingを探す。
とりあえずpod野郎をインストール。
ipodについては現在いろいろと試行錯誤をしているので
ある程度固まってきたらFirefoxみたいにまとめようと思う。
今言えることとしては音楽だけじゃなくて英語や情報インプットに
かなり役立ちそうな、なかなかすばらしいツールってことくらい。
で、そろそろ日記を書こうかといったところ。