podcast 英語の番組

tartanpodcast
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/05/post_14.htmlhttp://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/05/post_15.html
著作権などの問題を回避するために地元の音楽バンドと交渉して
クリエイティブコモンズライセンスで曲を紹介している。
妙に自分の好きな感じの曲ばかりかかると思ったら、これを運営している人が
ギターポップの聖地グラスゴー出身だ。そういうことか。
インディーズがメジャーに劣るわけじゃないんだからこれでいいと思う。


Governor Schwarzenegger
http://www.governor.ca.gov/state/govsite/gov_homepage.jsp
カリフォルニア州知事アーノルドシュワルツェネッガーpodcast
自分がいかにカリフォルニアに貢献しているかを毎週語る番組。
選挙が近いのだろうか。大統領への布石なんだろうか。
ITが盛んなこの地域だけに、podcastというメディアを選んだのはさすがだ。


ABC news
http://abcnews.go.com/Technology/Podcasting/
news関連はなかなかpodcastが更新されなかったが、ABCは
毎日きちんと更新しているみたい。20分程度にまとまっていて
なかなか良い。


他もいくつか聞いてたけど、急に更新がなくなったりして
あまり安定していないのでこのくらいにしておく。
日曜日、月曜日は学校に来ないので、PCには触れなくて
ネット環境にはつながらないからブックマークもダイアリーも
更新されない。ではでは火曜日に。