夏休み計画

夏休みは会社から4日もらえる。自分の有給をたして
連続して休んでもいい。締め切りまでに自分の仕事が終わるなら。
今考えているのは、7月の第一週、3から7まで。そうすれば
土日が二回あるので1から9までの九連休。仕事の締め切りは
月末なので、帰ってきてからがんばろうという感じ。
いや、がんばってどうにかなるような仕事じゃないんだが。
6月になったら上司に申請しよう。場合によっては第二週になるかも。


で、行き先だが海外しか考えてないので、近頃ちょくちょく
世界地図を見ながらいろいろ検討している。せっかく夏に
行くんだから、年中暑い国に行ってもしょうがない。
いつもは寒いけど、夏ならある程度快適ってところがいいかと。
とすると、北欧かロシアかイングランド、スコットランド、アイルランド。
モスクワまでタイ航空で66000円。
ロンドンまでアシアナ航空で57800円(ビビンバが嫌だけど)
ダブリンまでキャセイパシフィック航空で82000円
ヨーロッパ4都市オープンジョーのキャセイパシフィック82400円
やっぱりキャセイかな。もうちょいリサーチしよう。


イギリスだったら
ロンドンをぶらぶらあるいたり、
大英博物館、プロダクトデザイン関連のとこみたり
ストーンヘンジ、バスとか見てきたり
スコッチウイスキーとかケルト神話っぽいとことか
そんなところかな。知識がないのでいまいちわからない。
いろいろな国に行ってもいいけど、記憶がまざると
あまりうれしくないので、一つの国をじっくり見たい
と思っている。英語圏にこだわるつもりは全然ないけど
今イギリスがかなり有力な候補ではある。