逆風野郎 ダイソン成功物語

二段組で300ページくらい。最初はけっこう読むのに
時間がかかったけど、読み勧めていくとスピードが上がってきた。
口語的な表現で書かれており非常に読みやすい。

4822244040逆風野郎 ダイソン成功物語
ジェームズ・ダイソン
日経BP社 2004-05-27

by G-Tools

橋本氏の書評がかなり的確なので参考になると思う
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003886.html
これを読んで感じたのは、著者がデザイナーでありながらエンジニアでもあり
経営者であって、営業もして、ライセンスにも走り回るというバイタリティ。
自信家で、半端じゃなく行動力があって、自分の権利が侵害されていると
訴訟も辞さない覚悟をもつエンジニア。かなり誇張されているとは思うけど
非常に面白かった。こき下ろし方が並大抵ではないのもいい。


まあ掃除機が商品としてどうかはよくわからないので、
買う場合にはいろいろと客観的に比較検討が必要だろう。