週末

数時間前にブログに日常のことは書かないとか言ったはずなんだけど
書き残しておきたいことがいくつかあったので書いておこう。


金曜日は、英語隊という名の勉強会。kiyohero氏がいうのはストイックらしい。
渋谷に終電近くまでいるんだけど、アルコールが一滴も入らないからかな。
とりあえず三回目で試験的にpodcastして、そろそろアウトプットも出そう。
この勉強会のおかげで勉強することがナチュラルになりつつあるのは良い傾向。


土曜日は、餃子つくって花火して酒飲んで、午前4時か5時帰宅。
いいと思うって言葉は非常に不思議な気がした。自分の意見を言っているだけなのに
妙に断定的で、あたかもそうすることが定められているみたいで妙に説得力がある。
何事もポジティブに表現するってのは良さそうだ。「いいと思う」を用いればいいと思う。
マイキーの着うた(着ボイス?)がやたらかっこいい。身近なところに
マイキーに詳しい人が居るんでちょっと聞いてみようかと思った。
web系の業界ネタなのかよくわかんないけど、なんでそんなの知ってるのって聞かれた。
幹事グルーヴとか、mixiはまちちゃんチェーン日記とか、wikipediaの柳沢とか
叩いたり傾けたりしてデスクトップを切り替えるとか、そういうネタのこと。
いや、まあ普通に生活してたら入ってくると思うんだけど、それは違うらしい。
近藤さんとnaoyaさんとhigeponさんのブックマークを毎日欠かさず見てるからかも。
ブックマークさえ見ておけばだいたいその人の話にはついていけそう。
ライブドアリーダーでがーーって見ていけばたいした時間はかかんないと思う。
自転車で山手線一周って面白い話を聞いた。ルールは単純。非常にやってみたい。
2時間きってるのは人間じゃないような気がした。マイペースでやろうと思う。
とりあえずサイクルコンピュータを買って、来週か再来週に参戦予定。
出社前にディズニーランドってのはかなり衝撃的。やってるところがイメージできて笑えた。
ウォッカのDr.ペッパー割はやめておいた方がいいってことが実に良くわかった。
ロケット花火の連結は非常に難しいということもよくわかった。
アクティブな人が本気で遊んだらなんかめちゃくちゃ楽しそうな気がする。
もやしもん面白い。thanks marqs.
他人がどうこうとか、世間一般にどうだとか、なんか他人を気にする人が多い気がした。
けっこう自分の好きなようにやるタイプの人が多かったので、他の集団からみれば
非常に少ないとは思うんだけど、自分のように完全に割り切ってそういうものをほぼ全部
無視しているというか視野に入れない人はまだまだ少数派っぽい。
他人のことなんて気にしなくていいと思います。
ちょっと珍しく飲み過ぎた。記憶がとびとびになっている。
昼に見たら自転車の鍵かかってないし、けっこうやばい。以後気をつけよう。


日曜日は、ネットして、ジムで走ったりチャリこいだり。
今回はちょっとケイデンスを意識してやった。山手線一周するぞ。
鎌倉より距離近いからまあ問題ないだろうけど。プールで今日は1.5キロ泳ぐ。
かなり運動するのがナチュラルになってきた。いい傾向である。
それから焼き肉を食べてきた。近頃非常に思うことだが、世の中には
別に向上心が無くて変化を起こしたいとかそういう願望も無い人がたくさんいて
マスメディアに踊らされてたりゴシップに喜んでたりしてる。
なんでそういう人を批判する人がいるんだろうか?他人は他人でどうでもいいじゃないか。
だいたい批判するためには頭を使うわけだけど、それには頭を使う価値があるだろうか。
世の中にはもっとたくさん頭を使う価値のあるものがあるんじゃないか?
そういう自分にとってくだらない情報が視野に入らないように心がけているので
全然ストレスがたまらなくて快適だ。世の中にはおせっかいな人も多い気がする。
他人のことなんてどうだっていいじゃないか。やれやれ