二郎 デビュー

昨日会社の帰りに上野のミイラ展に行こうと思ってたんだけど
仕事が終わらず断念。その代わりには全然なってないけど
ラーメン二郎 品川店に行ってきた。


別にそんなにラーメンが好きってわけじゃないけど
依然聴いていたポッドキャスト
東京のラーメン屋さん
http://www.torasan.com/
で、なんかやたらと出てきて気になっていた。
誰が言ってたか忘れたけど

二郎のはラーメンじゃない。
二郎という食べ物だ

とのこと。その意味が良く分かった。


品川店とか言いながら場所は北品川。
着いたら、15人くらい並んでて驚く。
並んでまでラーメン食べたことないな。
なんとなく二郎にチャレンジしたい気分だったので
30分くらい外で待った。頭の整理をしながら
土日やることとかブログネタを腰リールに書き出してたら
そのくらいの時間を活用するくらい大したことじゃない。


券売機で買うと、黄色いプラスチックが出てきた。
なかなか合理的。プラスチックを渡して、座って
しばらくするとなんか聞かれる。
野菜ダブル、カラメとかなんか周りの人が呪文を言ってる。
天一で「こってり、ニンニクなし、赤」って言うようなものだろう。
どんなもんかわからないのでまあ普通にしてみた。


出てきたのは、山盛りの野菜にぶつ切りの豚肉、極太麺。
並盛りなんだけど、これが二郎という食べ物なんだな。
麺はうどんみたいに太い。これはラーメンじゃない。
チャーシューなんて生易しいものじゃなくて、角煮に近い。
で、感想だけど、腹にずっしりきた。この麺はもう遠慮したい。
スープはまあまあ。豚肉がかなり美味しい。
30分待ったけど、1回体験できてよかった。
ラーメンデータベース | ラーメン二郎 品川店
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=338