もうちょっとブログ書く

近頃あんまりブログ書いてない。原因としては、

  • 予備校が週2回になった。
  • ビジネス英会話のディクテーションをし始めた。
  • 朝8時に会社に行くことにした。

このあたりじゃないかな。
予備校のために週2回5時半に仕事を切り上げると
他の日の残業時間がこれまでよりちょっと増えるわけで。
朝早く起きる必要があると、夜さっさと寝るわけで。
ブログなんて書かないで、ちゃんとリスニングやれよって
思うとなかなかブログを書けないわけで。


あとなんかどうでもいいことは書きたくない気がする。
どうでもいいことはついったーでガス抜きされてるから
わざわざブログに書くまでもないよなと思うわけである。
URLと一言くらいならブックマークで十分だと思うわけである。
書評するにしても、一言感想書くだけじゃなくて
自分にとって重要なところは、本を読み返さなくても
わかるくらいにしておきたいなと思うわけである。
ちゃんと書こうとすると、ある程度長い時間が必要で
明日早いからもう無理だ、書かずに寝よう
となってしまって書かないというケースも多い。
もうちょっと気楽に書けばいいのに。
書くこと自体は好きなんだから。


なんか言い訳じみてきた。言い訳ついでにもうちょっと書こう。
そもそもブロガーじゃなくてブックマーカーなわけで
メインサイトは、
http://b.hatena.ne.jp/pho/
なわけです。googleページランクもブログは3なのに
ブックマークは4だったりするわけで。
過去3年で15000以上ブックマークしてて
どうでもいいコメントとかいろいろ書いてるわけで
ある意味ブログみたいなものかと個人的に思ってる。
今日から新聞タグをつけることにした。
新聞読んでググってブクマするときのタグ。
一ヵ月くらい経てば傾向がつかめるかも。


旅行ネタとか書評とか書いてないものはたくさんあるんで
まあちょくちょく書いていこうとは思ってます。