Airtel(2019年5月13日の記録)

インドに着いたのが5月4日。5日に映画を見た帰りにAirtelのショップでいろいろと手続きをしてsimカードを入手した。本来は24時間程度で電波を掴むようになり、パスポートの下4桁や生まれた年4桁を入力してアクティベーションをするのだが、待てど暮らせど電波を掴まない。7日の夜に店舗に再訪してもシステムエラーで遅れているけど明日の夜までにはできるようになると言われて引き下がる。10日の夜に再度店舗に行くと、simカードが壊れていたとか言って、手続きの書類をもう一度全部書かされる。なんか言い訳してるけどこいつら書類なくしたんじゃないのって疑っているわけだが、11日の夜にようやく電波を掴み、アクティベーションに成功した。その後rechargeというステップが必要になるが、12日は選挙の投票日だからかairtelショップがことごとく閉まっていてrechargeできず。今日店舗に行こうと思っていたのだが、ドライバーさんに現金を渡してpaytmからrechargeしてもらった。499ルピー(約800円)で82日間毎日2GBずつ使えて電話も無制限。SMSは1日100通までというプラン。ようやく開通してとても満足している。さっそくローカル電話番号を活用して、zomatoで夕食を注文して、milkbasketで明日の朝にヨーグルトを家まで届けてもらうように設定した。次は早くpaytmを使いたい。