2006-12-29から1日間の記事一覧

めしぶろぐ@インド

長々と続けてしまったインド旅行報告もこれで最後にしようと思う。 食事を中心に写真を貼り付けていこう。まずエアインディア機内食。 エアインディアは飛行機に乗ったとこからカレー臭いと聞いていたが、そんなことはなかった。まあ食事の準備がはじめると…

第11回 文書作成、ウェブアプリ

このタイトル考えたときに何を意図してたか忘れた。たぶんgoogle docsのことだと思うので、そのあたりを書いてみようと思う。とりあえず自分は、この記事読んで使い始めた。 ライターも編集者も、全員Google Docs & Spreadsheetsを使え!:[mi]みたいもん! h…

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)渡辺 千賀 おすすめ平均 「3年で辞める若者」が逃避のために読む本ではないシリコンバレーに行きたくなります読み物として単純におもしろい「効率化によって社会が豊かになっていく」ワーキングスタイル 2.0Am…

文字の歴史

文字の歴史―ヒエログリフから未来の「世界文字」までスティーヴン・ロジャー フィッシャー Steven Roger Fischer 鈴木 晶 おすすめ平均 文字の不思議と魅力を実感するAmazonで詳しく見る by G-Tools 11月中旬から一ヶ月ほど書評が空いた原因はこの本。面白い…