予定

昨日は雨が降ってたが、今朝は止んでいた。
でもまだ風は強い。外に出る用事はない。
今後の予定として大雑把にこんな感じ
6月 引越し
7月 定期試験
8月 院試
9月 TOEFL
そろそろ読み終わった古本を売ったり
プリント類をチェックして、処分したい
昨日いろいろ考えて、9月にTOEFLを受けることにした。
前回の点数は相当ひどかったので、
今度は満足できる点数を取りたいと思ったから。


あと大学在学中に英検1級を取りたいので10月か1月に
受験しようと考えている。だって大学上級程度って書いてあるから。
http://www.eiken.or.jp/kyu_gaiyou/index_grade_1.html
準1級は大学中級、短大卒業程度で、大学2年の1月に取れた
かなりぎりぎりだったが間に合って満足している。
大学中級とか上級っていったって大学3年、4年になると
専門が入ってきて、特に意識してなかったら実力は落ちると思う。
これは英文科や外語大を対象にしたものかもしれないけど
工学部電気系という全然関係ないところで専門をやりながら
そこまで達成できれば、英文科や外語大を無価値なものにできてよい。
片手間にやって、そればっかりやっているやつに勝つことができれば
それに勝る喜びはない。