カナダから来た青年弁護士の活躍

http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20030513A/index.htm
ちゃんと弁護士の資格をもっていて、外国語として日本語ができる。
やっぱりこういう人じゃないとすごいとは思えない。
ネイティブが英語を話せるのは当たり前。偉くも何ともない。
日本人が英語をまともに話せるとネイティブが英語を話せることよりは
一応すごいけど、それでも話せる人は掃いて捨てるほどいるから
結局のところだからどうしたということになる。
手段がいつのまにか目的となるほど愚かしいことはない
最後に書いてある、一生懸命勉強するってのは
当たり前の事かもしれないけど非常にいいことだと思う
けちけちするなってことだしまさに真理だろう。
http://lasallebengoshi.hp.infoseek.co.jp/
フランス語はただで勉強できるもんか 工事中って
この人カナダ人だからできるんだろうな。