牧村の書生

本をさらっと読んでしまったので
なぜあの書生がフライデーなのかわからなかった。
読み返してみてやっとわかった。
単純といえば単純だけど、すんなりわかるものでもない。


昨日はタワーレコードでどれを買うかかなり迷った。
人気のあるものはツタヤで借りればいいわけだから
ツタヤにおいてないもので良さそうなものとなる
jazztronikはかなりいい感じだったのだが
8曲中ボーカルが入ってるのは1曲だけだった。
なんとなく声が入ったCDが欲しかったのでやめておいた。
Meekとかいうフランスのビートルズ大好き少年も
ライナーノーツを小西さんが書いているから気になったが
昨日はなんとなく女性ボーカルのCDが欲しかったのでやめておいた。
同様の理由でcubismo grafico fiveも保留ということにした。
アヴリルプロデュースのCDもなかなかよかったけれども
これはツタヤにもありそうの気がしたのでやめた。
そういうわけでHiromix99をやっと買ったわけだが
帰ってから聞いてみて外したと思ってしまった。
トラットリアのアンカーで聞いた「誕生日」だけ?って思った。
でもあと2回くらい聞いていると別にそんなことはないと感じ
安心した。1時間くらい悩んで決めて外すのは勘弁して欲しい。


ダイヤモンド社のLoopという雑誌をまた買ってしまった。
先月号に引き続き8月号もということである。
テクノロジー×マーケティング=儲ける
みたいなことをテーマにした雑誌でまさに自分に合致していたから
今月は中国の企業の特集。確かに無視できない存在ではある。